救援物資を届けた江頭2:50のお金の源泉はアコムだった

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年4月10日

東北関東大震災発生後、救援物資を集め、自らトラックを運転して現地の福島県いわき市に乗りこんだことで話題となっている江頭2:50さん。

実はそのお金はアコムからの借金だったと衝撃の発言が飛び出しました。

ニコニコ動画の「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」にて本人が語っている為、どうやら本当の話のようですね。

問題の動画はこちら

次は資金だが、2トントラックを借りた以上、物資を満載して届けたいとの思いから、「風俗に行くためのプール金、アコムから借りて来たんだよ」と借金したことを告白。

この件を知って、ネットでは「借金をしてまで物資を届けるなんて感動した」という声が多く、江頭2:50さんの評価は高まるばかりです。

また、「救援物資を届けるのに使った借金に、アコムは返済を迫るのか?」という意見もありましたが、これについてはもし免責してしまえば、他の人の借金もチャラにしなければならないので、通常通り返済をお願いするだろうとの声が挙がっていました。

たしかに、借金を使って救援物資を調達して自ら被災地へ届けた人は日本でも数少ないでしょう。これからも江頭2:50さんの活躍に期待します。

参照ページ

▲ページの先頭へ戻る
プロミス

カテゴリ

関連リンク