北洋銀行とJCBが提携 個人向け無担保ローンの保証業務

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年5月31日

業務提携

北海道を中心に営業する地銀の北洋銀行と、クレジットカード会社大手のJCBが個人向け無担保ローンの保証業務において提携すると発表しました。

北海道にお住いの人を限定に新商品「北洋フリー&おまとめローン」を開発しました。

内容は、使用用途を自由とする融資資金を、最大300万円まで無担保で貸し付けるものですが、この商品における保証業務をJCBが担うようです。

また、今回の北洋フリー&おまとめローンに関して、JCBは保証業務の他、販売促進におけるタイアップや申込業務のサポートなども行います。

北洋銀行とJCBはクレジットカード「clover」において以前から提携関係があり、今回の無担保ローンでの提携から、両者の関係が良好であることがわかりますね。

尚、北洋フリー&おまとめローンの取り扱いは2011年6月1日(水)からとなっています。

北洋フリー&おまとめローンの詳細情報

商品名 北洋フリー&おまとめローン
融資金額 300万円以内
使いみち 自由(他社のお借入一本化も可能)
金利(保証料込み) 6.0%~14.0%(保証会社の審査により決定)
借入期間 1年以上7年以内
保証会社 株式会社ジェーシービー
受付方法 インターネット・モバイル・電話(店頭での受付は行なっておりません)

関連記事

闇金データベース

銀行の利息はより高く、手数料はより安く使いたい方。
お得なネット銀行を利用してみてはいかがでしょうか?
ネット銀行100の活用術では、ネット銀行の金利や手数料を比較し、お得なネット銀行を紹介しています。ぜひ一度御覧ください。

▲ページの先頭へ戻る
プロミス

カテゴリ

関連リンク