2011年6月に人気だった消費者金融ニュース

このエントリーをはてなブックマークに追加

2011年7月 1日

ニコニコクレジット

2011年6月に、消費者金融ちゃんねるがポストした記事で人気の高かったものをピックアップしてみました。

4月に投稿したニコニコクレジット破綻の記事へのアクセスが多く、その話題性の大きさを感じさせます。

そして、実際に使っている人も多い楽天カードが、運営事業の楽天KCを売却したニュースや、プロミスのイメージキャラクターとして人気沸騰中の清野優美さんに関する特集記事の人気が高かったです。

7月も消費者金融ちゃんねるをどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ランキングは以下から。

ニコニコクレジットの丸和商事が破綻 負債総額336億円
消費者金融の老舗業者『丸和商事』が2011年4月8日に東京地方裁判所に対し民事再生法の適用を申請し、破綻しました。負債総額は336億円。
楽天が消費者ローンの楽天KCを売却 特別損失1000億円
インターネットショッピングモールの楽天市場などを運営する楽天は、消費者金融事業となる子会社の「楽天KC」を、8月1日にJトラストに売却すると発表しました。
清野優美さん大特集!(プロミス イメージキャラクター)
プロミスのイメージキャラクターでCMでも話題の女性は、モデルの清野優美さんという方です。
プロミスが子会社のDoフィナンシャルサービスを譲渡
プロミスは18日、100%子会社のDoフィナンシャルサービスを譲渡すると発表しました。
サラ金大手、テレビ広告再開などで足元はしっかり
過払い金の利息返還請求問題で倒産件数も増えている消費者金融業界ですが、武富士破綻後の過払い請求のピーク後、申請件数は減少し、回復の兆候が出てきたのではないかとの声も聞かれるようになりました。
▲ページの先頭へ戻る
プロミス

カテゴリ

関連リンク