アイフル 引当金をさらに積み増し2100億円に

2011年5月10日

消費者金融
by kazamatsuri

消費者金融大手のアイフルは、過払い請求問題への対策の為に用意する引当金の金額を、2100億円にしたことがわかりました。

昨年12月の時点では1985億円の引当金を用意していたことから、今回さらに115億円増えたことがわかります。

借金は滞納前に意思表示しよう

2011年5月 6日

過払い金請求

消費者金融やクレジットカードのローンでお金を借りてみたはいいものの、いざ返済日が近付くと返せなくなってしまった。

本来あってはならないことですが、東日本大震災のような災害が原因で返済が困難になる場合もあります。

もし返済できないと分かった場合はどうすればいいのでしょうか?

プロミスが貸出金利の下限を6.3%に引き下げ

2011年4月30日

三井住友グループのプロミス

消費者金融大手のプロミスは28日、貸出金利の下限を6.3%に引き下げると発表しました。

今回の利息引き下げによって、実質利息が低くなる人も出てくるので、より利用しやすくなります。

プロミスの詳細情報はこちらです。

アイフル 平成23年3月期の業績予想を修正

2011年4月28日

アイフル

消費者金融大手のアイフルが、平成23年3月期の業績予想を修正しました。
前回非開示としていたものを発表したことになります。

ゴールドマンサックスが武富士から奪いたかったモノとは

2011年4月25日

ゴールドマンサックス
by epSos.de

武富士再建問題で、スポンサーは最終的に韓国の消費者金融業者「A&Pファイナンシャル」に決まりそうですが、最高値での入札をしたにもかかわらず武富士側に選ばれなかったJトラストが武富士管財人を批判するなど、一波乱がありました。

武富士の再建計画に投資ファンドが反発

2011年4月24日

東証
by ehnmark

経営破たんし、現在再建計画の策定中となっている武富士ですが、武富士の管財人が提出した再建計画に、同社の社債を保有する投資ファンド(債権者)が反発しました。

武富士がA&Pフィナンシャルに売却される計画に対して意義を訴え、22日に対案となる独自の経営再建案を東京地方裁判所に提出したようです。

オリックス・クレジットの審査が緩くなる理由

2011年4月21日

オリックスクレジット株式会社

大手消費者金融会社のプロミスが、オリックス・クレジットの無担保カードローンに対する保証業務を開始したと発表しました。

これは、2011年1月に発表したプロミスとオリックス・クレジットの業務提携の第1弾になるとのこと。

私達にとっても金利の低いオリックス・クレジットが利用できるチャンスとなります。

詳細は以下から。

▲ページの先頭へ戻る
プロミス

カテゴリ

関連リンク